看護師 看護師の転職

月収45万以上確定!稼げる応援ナースを経験者が徹底解説

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

悩むナース
看護師仲間が地方に応援ナースに行ったんだけど、応援ナースってどういうものなの?

私も友人が応援ナースとして沖縄に半年間行きました。実際に話しを聞いたので、体験談交えながら解説します!

さいちゃん

 

応援ナースという働き方を紹介してくれるのが ナースパワー人材センター です。

 

私も無料会員登録しています!
さいちゃん

応援ナースに行ってみたいけど不安、迷いがあるという方は多いと思います。

 

結論、行くことができる環境にある方は行くべきです。

 

✔️この記事に書いてある事

  • 応援ナースの求人情報を取り扱うナースパワー人材センターについて
  • 応援ナースでどのような経験ができるのか(経験談あり)
  • 稼げる応援ナースについて

 

では、なぜ応援ナースをおすすめするのか、さっそく解説していきますね。

 

 

ナースパワー人材センター

 

  • 長い歴史のある会社であり、看護業界を熟知したスタッフが揃っている
  • 単発バイトから転職、応援ナースまで求人情報が幅広い
  • 個々の希望や住んでいる地域に合わせ、メールでバイト情報や求人情報を送ってくれる

 

 

応援ナースとは?

応援ナースというのは、地方や都市圏に半年程の期間限定でまさに応援に行くナースの事です。

 

数年前、私の友人が応援ナースとして半年間沖縄に行ったので、話しを聞いてみました。

 

実際に、どうやって応援ナースに決めたの?
さいちゃん
ママ友
元々、病院退職しようと考えていて、次の職場を探す為にナースパワーに登録したんだよ。
へぇ〜、応援ナースに行きたい!!と思って登録したんじゃないんだね!
さいちゃん
ママ友
そうそう、とりあえず登録した転職サイトの一つがナースパワーだよ。公式サイトで応援ナースの存在を知ったんだけど、詳しく話しを聞いてみて、沖縄行きたい!!給与めちゃくちゃ良い!期間限定って所も良い!ってすぐに決めたよ。

働く病院の希望、給与の事、家の事、などなど事前にナースパワーの方から説明され、希望を組み込みながら十分に打ち合わせをしたそうです。

 

応援ナースの待遇

月収45万以上(准看護師は37万〜)

・家電付きアパート完備

・赴任先への引っ越し費用負担

・3ヶ月から半年の短期間勤務

・基本的に勤務前に訪問面接はなし

 

こんな待遇素敵でしかないですね。実は私は少し怪しい〜と思っていましたが、実際に応援ナースとして行った友人がとても満足していました。短期間という事もあり、初めての土地で友人ができ、すごく楽しかったそうです。

 

引っ越し費用も負担、面接に行かなくて良いというのはすごく有り難いです。

応援ナースはリピーターが多いです。それだけ満足度が高いという事ですよね。

 

応援ナースの条件

・原則、経験年数3年以上

 

経験年数さえクリアすれば、求められる事は真面目に働く事ができるといった当たり前の事です。

沖縄に行った私の友人は、半年間沖縄で応援ナースとして働き、このように話していました。

 

ママ友
今まで自分が住んでいる地域の事しか知らなかったけど、それぞれの地域で必要とされる看護や患者層の違いを感じた。知識や技術面での新たな発見があってすごく勉強になったよ。自分の看護観を見つめ直すきっかけにもなった。何より友人もできて貯金もできて楽しかった〜。今も沖縄の友人と近況報告しているよ。

友人は、単に高収入を得たというだけではなく、多くの事を吸収して帰ってきました。

 

応援ナースとして働く事ができるのは、退職して次の就職まで数ヶ月間であったり、独身の自由な時間が確保できる時だけです。

 

ナースパワー人材センターへの登録方法

応援ナースに少しでも興味があれば、ぜひ話しを聞いて検討してみて下さい。

無料会員登録は ナースパワー人材センター にアクセスして1分程で完了します。

会員登録

公式ページにアクセスすると、左下に会員登録が出てくるので、そこから進みます。

 

雇用形態・職種を選択

応援ナースと自分の職種にチェックします。

 

基本情報を入力

基本情報を入力します。

 

条件を入力

連絡手段など希望があれば、その他に記入してください。

以上であっという間に完了です。

完全無料で、いつでも退会可能です。

 

まとめ

コロナ禍で自粛生活が続き、他県になかなか旅行もできなかったと思います。

それなりの覚悟と責任感を持ってナースという仕事で行くので、ただ楽しい旅行ではありませんが、赴任先に短期間住んでみて、その土地を楽しみながら働き、勉強にもなります。

看護師としてだけではなく、人生の経験値を上げる事ができます。

私は現在、子供がいてなかなか自分が働きたい様に働く事はできません。

応援ナースは独身時代にしかできない事だと思います。視野を広げてたくさんの事を吸収できる環境にある方は、是非経験してほしいです。

 

そして特に今、コロナ禍だったこともあり、ますますナース不足だと言われています。

せっかく資格があるのなら、たった一度の人生色んな景色を楽しみましょう。

  • この記事を書いた人

さいちゃん

・看護師歴15年 ・通信制看護学校卒業し准看護師から看護師免許取得 ・透析看護、美容外科クリニック、施設、療養病棟、終末期看護経験 ・資格▶︎看護師免許 大型自動二輪 ・好きなもの▶︎ハイボール ・夫、子供2人と暮らしています ・現在、看護師休憩して子育て専念中 詳しいプロフィールはこちら

-看護師, 看護師の転職