看護師 看護師の転職

タダで看護師転職サポートブックをゲット【看護roo!に無料登録】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

悩むナース
看護roo!転職サイトに登録するとナースの転職サポートブックもらえるって知ってる?転職考える時にめちゃくちゃ使えるらしいけど、よく知らないからどんなのか知りたい!

 

このようなお悩みにお答えします。

 

看護roo!は知名度が高く人気な看護師転職サイトです。

かなり有益だと噂のナースの転職サポートブック、看護roo!に無料会員登録するだけでもらえます。

もちろん本も無料です。

 

この記事を書いている私は看護師歴16年

2人の子供を持つ看護師ママです。

看護師転職エージェントを利用して、3度転職した経験があります。

 

看護師の多くは日々転職しようか悩んでいますよね、、。

私自身、たくさん悩みながら3回転職をしてきました。

転職すると決意して行動した事に後悔はありません。

 

ナース転職サポートブックで、事前に少し知識をつけておくことで転職にもっと前向きになれたり、不安が解消されます。

 

また、サポートブックで将来に備えておくと、いざという時に安心ですよ。

 

 

この記事では、ぜひゲットしてほしい看護roo!ナースの転職サポートブックについて解説します。

 

無料ならすぐに登録してGETしたい!という方は以下の公式サイトから登録して下さいね。

 

※登録後、確認のTELがあるので、対応してください!確認が取れないともらえないので気をつけてくださいね。

 

登録したから、サポートブックもらったから、転職しなくちゃ!という訳ではないので安心してください。

情報収集、相談だけ!でも全然OKです!

 

 

看護roo!(看護ルー)転職サイトの基本情報と特徴

 

 

看護roo!転職サイトは大手で知名度が高く人気な転職サイトです。

運営会社 株式会社クイック
会社設立年 1980年
求人数 5万件以上
特徴 利用者満足度96.3%

質が高い求人紹介

手厚いサポートで安心

公式サイト 看護roo!転職

 

株式会社クイックが運営する看護roo!は看護師・看護学生向けのコミュニティサイトで、その1つとして転職エージェントがあります。

 

なんと会員数80.8万人の看護師、看護学生に特化したサイト最大手です。

 

私が使っている便利な看護師スケジュール管理アプリのナスカレも看護roo!です。

 

ナスカレ≪ナースカレンダー≫

ナスカレ≪ナースカレンダー≫

無料posted withアプリーチ

 

これめちゃくちゃ便利なんですよね。

パートナーと共有もできます。

 

ちなみに、運営する株式会社クイックは東証プライム上場企業です。

しっかりとした会社が運営している点も安心できますね。

 

看護roo!(看護ルー)ナースの転職サポートブックをもらう方法

 

ナースの転職サポートブックをもらうには、看護roo!転職サイトに無料会員登録をしなければなりません。

 

悩むナース
会員登録せずに、本だけもらえる方法ないの?

 

残念ながらありません。

無料会員登録の特典です。

 

登録するのが面倒だと思いますが、登録は1分程でできます。

こちらの記事で看護roo!の登録方法は詳しく解説しています。

【転職に悩む看護師向け】おすすめ転職サイト5選を現役看護師が解説!

続きを見る

 

登録の最後に「ナースの転職サポートブック無料プレゼント希望する」とあるので、忘れずにチェックを入れてくださいね。

 

登録後は看護roo!担当者から本人確認とヒアリングの為、連絡があります。

少々面倒な気持ちは分かりますが、無料なのでさくっと話しましょう。

電話後に特典が発送されます。

 

いずれ転職したい、今後について相談したい、今は情報収集の為に登録したい!でもOKです。

転職を検討している人にとても参考になるナース転職サポートブック、ぜひゲットしましょう。

 

 

ちなみに、転職エージェントの登録は必ずしも転職しなくちゃいけない!と勘違いしている人多いですが、そうではありません。

 

・今の職場の悩みを相談したい

・本当に転職が必要なのか?

・どんな職場が合うのか?

・他の職場を知りたい

 

このような理由で利用する方が多いです。

私も初めは、給与の相場や自分が転職できそうな職場を知りたいと思い登録しました。

 

ナースの転職ガイドブックはいつもらえるの?

 

看護roo!に登録後、数日で発送されるので1週間あれば手元に届きます。

 

届くまでワクワクしますよね。

 

ナース転職ガイドブックの内容

 

看護roo!転職サイトは看護師転職サイトの中でも最大手であり、利用者満足度96%以上なので本に対する期待値も上がりますよね。

 

サポートブックには以下の内容についてポイントが書かれています。

  • 履歴書・応募書類
  • 面接
  • 内定後の手続き
  • 退職交渉
  • 入職準備・入職当日

 

ひとつひとつポイントが書いてあるので、この転職サポートブックを持っていれば看護師の転職について事前に知識をつけることができます。

 

転職サポートブックを見て、悩みや疑問をすぐに解決できるのはありがたい!
さいちゃん

 

看護師転職を検討する時に大切なのが、方向性をしっかり自分の中で決めておくことです。

 

  • 何となく今の職場は合わないから辞めて転職しよう
  • この人と合わないから辞めたい

 

このような考えでは、次の職場でも同じことの繰り返しです。

看護師の転職は自分で優良求人を見つけるのはなかなか困難です。

ですが、看護師転職エージェントを利用したから必ず良い職場で働けるわけではありません。

 

 

転職検討する時に決めておく3つの大切なこと

 

なんとなく待遇良い職場を紹介してほしい

では良い職場に出会えません。

 

良い職場は、自分のライフスタイルや意向と合うことで初めて良いと感じるからです。

それぞれ良いと思うことは違いますよね。

 

  1. 働き方
  2. 誰にどんな看護をしたいのか
  3. 何を重視したいのか

 

①働き方

自分の中で正社員が良いのか、非常勤や派遣で働きたいのかは決めておくべきです。

自分や家族のライフスタイルに合った職場であることが大切です。

例えば、本当は非常勤希望していたけど給与とボーナスの金額に惹かれて正社員として入職した。結局、子育てと両立が難しく退職せざるを得なかった。

 

続かないと本末転倒ですよね。

 

②誰にどんな看護をしたいのか

高齢者への看護が好き、小児科で働きたい、整形外科が得意など看護師によって好みや得意、不得意があります。

私が実際の現場で感じていたことは、転職をしたがやっぱり無理、向いてないと言う看護師が多かったです。

 

大学病院の急性期病棟で働いていた看護師が、忙しさと人間関係に疲れたと私が勤務していた療養病棟に転職してきたことがありました。

初めは、定時で帰れる嬉しいと話していましたが、数ヶ月もしないうちに「やりがいがない」「看護師らしい処置がしたい」と退職しました。

 

働いて初めて分かることもあるかもしれませんが、自分がどんな人にどのような看護をしたいかは頭においておく必要があります。

 

③何を重視したいのか

独身看護師、子育てママなどそれぞれライフスタイルは全く異なります。

 

ママ看護師には、子育てを重視して日中数時間だけ働きたいという人もいれば、看護師としてバリバリ働きたいという人もいます。

 

自分の中で優先順位をつけて、じゃあどんな働き方にしようか…と考えると理想の職場に近づけます。

 

以上の事を考えておくと良いですよ。

なかなか頭の中を整理するのは難しいですが、ナース転職サポートブックには付録で自己分析ツールがついてきます。

ご紹介しますね。

 

看護roo!(看護ルー)公式サイトで自己分析

転職を検討する時点で、自己分析が重要になってきます。

これまでお話ししてきましたが、自己分析をすることが理想の職場に出会えることに繋がるからです。

 

悩むナース
でも自己分析って何からすれば良いの?

 

自己分析をしようと思っても何からどうすれば良いか分かりませんよね。

看護roo!の公式サイトでは性格からわかる職場診断ができます。

 

まずはゲーム感覚で試してみると面白いですよ。

看護roo!公式サイトの「性格でわかる職業診断」でお試しください〜。

▷▷ 看護roo!公式サイト

無料会員登録の特典ナース転職サポートブックはいつまであるか分からないので気になる方は早めにゲットしてくださいね。

 

ナース転職サポートブックを活用して効率的な転職をしよう

 

ナース転職サポートブックをゲットした後は、しっかりと目を通し看護師転職についての知識をつけましょう。

 

看護師転職エージェントを利用するから大丈夫ではありません。

 

後悔しない転職をする為に、自分自身も知識やノウハウを知り転職活動をすべきです。

何も知らず転職を検討するより、効率的に転職活動ができ魅力的な求人に出会えることに繋がります。

 

こんなに有益なものを無料で手に入れるチャンスはなかなかないので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

  • この記事を書いた人

さいちゃん

・看護師歴15年 ・通信制看護学校卒業し准看護師から看護師免許取得 ・透析看護、美容外科クリニック、施設、療養病棟、終末期看護経験 ・資格▶︎看護師免許 大型自動二輪 ・好きなもの▶︎ハイボール ・夫、子供2人と暮らしています ・現在、看護師休憩して子育て専念中 詳しいプロフィールはこちら

-看護師, 看護師の転職