子育てママ必見 看護師

【育児中ママに便利】インテリアに馴染むウォーターサーバー【体験談あり】

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ママ友
引っ越してウォーターサーバー設置したいけど、インテリアに馴染むおしゃれなの知らない?

 

おしゃれなウォーターサーバーを使っている私がおすすめを紹介します。

 

ウォーターサーバーは使っていますか?

我が家は子供が産まれるタイミングで導入しました。

ウォーターサーバーを使う理由

  • 純粋に美味しいお水がいつでも飲める
  • すぐにお湯が使える
  • 赤ちゃんのミルク作りが楽になる
  • 大容量のお水で災害時の備えになる
  • 重たいお水を買いに行かずに済む

設置にお金はかかりますが、それ以上に便利で助かっています。

子供の保育園、小学校は必ず水筒持参ですよね。

毎朝バタバタ準備をする中で、「あ!お茶作ってなかった」という経験はありませんか?

そんな時にも、さっと冷たくて美味しいお水を注ぐ事ができるウォーターサーバーです。

 

導入したいけど、機械が大きくてお水のボトルが丸見えでインテリアの中で浮くのが嫌だな…

 

 

その悩みを解決してくれるウォーターサーバーがアクアクララ です。

 

我が家が実際に使っているので、詳しく解説していきますね。

 

ウォーターサーバーを導入した理由

 

  • 美味しいお水が飲みたい
  • お水を買いに行くのが大変
  • 赤ちゃんのミルクを素早く作れる
  • 災害対策としてお水のストックがあると安心

 

このような理由から導入しました。

お水のペットボトルをまとめて買い、持ち帰るのは結構重くて大変です。

 

ペットボトルのゴミもかさばります。

 

出産を控えていたので、負担の軽減と赤ちゃんのミルク用に助かると思い導入しましたよ。
さいちゃん

 

ウォーターサーバー会社の検討

 

何となくいくつかの会社の資料請求はしましたが、私的にはどれもそんなに違いを感じませんでした。

私の中で決め手となる優先順位が高かったのは、圧倒的にビジュアルだったんです。
さいちゃん

 

色々探しても

●お水のボトル丸見えでダサい

●色が好みじゃない

●形が好きじゃない

ということが多く、なかなか決まりませんでした。

 

アクアクララ

 

ウォーターサーバーを探す中でついに私タイプのものを見つけたのがアクアクララ です。

 

アクアクララとは

 

  • 新規申し込みでどのサーバーを選んでも初回999円で12ℓのお水2本ついてくる
  • 硬度29.7㎎の軟水
  • 軟水であり赤ちゃんのミルクにも使用できる
  • ひと月のお水のノルマはない
  • 空ボトルは回収してくれる

 

初めてお水を飲んだ時、美味しい〜って思いました。完全に見た目から決めましたが、お水もしっかり美味しいんです!
さいちゃん

 

我が家は、大人2人子供2人(小学生と幼児)の4人家族で費用は下記のとおりです。

  • 1度の注文で12ℓのボトルを6本注文(まとめ買い割で1度に5本注文すると1本サービス)
  • サーバー代金とお水の代金は合わせて7,020円

 

時期によって差はありますが大体2ヶ月に1回毎回同じ量を注文します。

2ヶ月に1度7,020円かかっています。

 

おしゃれなサーバーで美味しいお水が手軽に飲めるので、私的には2ヶ月に1度の7千円は払う価値があると感じています。

 

アクアクララのサーバー

アクアクララの中にも色々なタイプのサーバーがあります。

その中から我が家が使用しているサーバーをおすすめします。こちらです。

アクアファブ ブラック

黒いスタイリッシュなウォーターサーバー

 

お気に入りポイント

  • マットブラック
  • 細長く邪魔にならないフォルム
  • ボトルが見えず、インテリアに馴染む
ウォーターサーバーの注ぎ口

 

  • 冷水 5〜12℃
  • 温水 80〜90℃
  • 冷水温水共にチャイルドロック機能あり

 

冷水も温水もさっと出るので、とても便利です。朝一は冷水と温水を割って白湯も手軽に飲んでいますよ。
さいちゃん

 

お水を出すレバーの回し方が慣れるまでは少々難しいですが、小学生になった娘は飲みたい時に自分でコップに注いで飲んでいます。

年長さんの頃にはできなかったので(安全面から教えなかった)子供の安全面も確保されています。

 

水のボトルを入れたウォーターサーバー

 

上の蓋を外すとボトルがこのように設置されています。

 

アクアクララのロゴがついたウォーターサーバー

 

実は、蓋の正面にはアクアクララのロゴがあります。

私はこのロゴを隠したかったので、くるっと回転させ後ろにしました。

 

黒いスタイリッシュなウォーターサーバー

 

ママ友
こんなおしゃれなウォーターサーバーならインテリアに馴染みそう!

 

お水の残量は横にある小窓から確認できます。

 

水の残量が確認できるウォーターサーバー

 

私はこのサーバーよりお洒落で可愛いのは知りません!

 

子育てママに嬉しいプラン 

 

アクアクララには、子育て割引きがあります。

子育てアクアプラン

妊産婦〜6歳以下の未就学児がいる家庭は毎月550円割引き

 

私は妊娠中に契約をしたので、母子手帳の提示でOKでした。
さいちゃん

 

サーバーと12ℓのお水2本で3358円から利用できます。

 

便利な利用方法

 

  • LINEでお水の注文ができる
  • 留守時は留守置きサービスが利用できる
  • 空ボトルは回収してくれる

 

時期によって消費量は違いますよね。

お水の注文にノルマがないので、必要な分だけ注文できるのも嬉しいポイントです。

お茶の作り忘れがよくある我が家は、子供達の水筒に大助かりです。

というより、お水が美味しいのでお茶より好んで飲んでいます。

下の子が赤ちゃんの頃のミルク作りから離乳食、飲み水としてとても重宝しています。

見た目から決めたアクアクララでしたが、結果的に家族みんなでお水をよく飲むようになり導入して良かったと思っています。

ディズニー好きの方には、ディズニー柄のサーバーも新登場したので、ぜひチェックしてみて下さいね。

  • この記事を書いた人

さいちゃん

・看護師歴15年 ・通信制看護学校卒業し准看護師から看護師免許取得 ・透析看護、美容外科クリニック、施設、療養病棟、終末期看護経験 ・資格▶︎看護師免許 大型自動二輪 ・好きなもの▶︎ハイボール ・夫、子供2人と暮らしています ・現在、看護師休憩して子育て専念中 詳しいプロフィールはこちら

-子育てママ必見, 看護師